日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

国際電話 韓国のIP電話(本体交換)

8月に渡韓した際に、以前使っていたIP電話を持っていき、新しいモデルに交換してもらいました。

IP電話

韓国のIP電話

以前契約の後に会社名が「LG U+」に変わったので、今回は電話機本体に「U+」の名前がありますね。
前のものは3年以上使っていてバッテリーもへたっていたので、よかったです(^o^)

無料で交換してもらえました。機能は特に変わりません(多分)
電話以外にメッセージやほかの機能も少しついているようですが、使ったことがありません。

長期で旅行や帰省などの際にこの本体と充電器だけ持って行き、WiFiさえ接続できれば、世界中どこでも使えます。
IP電話機の充電端子がスマートフォンなどと共用できるmicroUSBであれば、かさばる充電器を持って行かなくても済むのですが、そううまくはいきません(笑)


少し値段が変わっているようなので、もう一度料金の紹介をします。

<基本料金>
1000ウォン(約85円)

<通話料金>
LG U+同士は無料
国内(韓国内)一般電話宛て:約40ウォン/3分
韓国携帯電話宛て:約13ウォン/10秒
国際電話:55ウォン/1分(アメリカ、日本、中国など主要20か国)


その他発信者番号通知等の付加サービスが毎月約2500ウォン程度かかるようです。

※最近為替レートの変動が大きいですが、表示は2013年8月当時のレートです。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

2014-01-04 : 日韓夫婦の日常

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。