日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

모래놀이 카페 (モレノリ カフェ = 砂場カフェ)

砂場カフェ1


韓国で以前紹介したキッズカフェの別バージョンです。
同じように大人はゆっくりお茶をしながら、子供を遊ばせるというコンセプトですね。

韓国の公園にはほとんど砂場がない そうです。
なので、このような 砂場カフェ が成り立つんでしょうか。


店に入ると、内装は少し子供向けにはなっているものの普通のカフェです。

砂場カフェ2


写真右側の白くなっている向こう側が砂場エリアになっています。

子供には1枚目の写真にあるような、水色や黄色のつなぎの服を貸してくれますので、私服が砂でぐちゃぐちゃになることは少ないです。

子供だけで遊ばせてもいいですし、大人が一緒に入っても大丈夫です。

スタッフも1~2名いて状況を見て案内したり、一緒に子供と遊んでくれたりします。

大人にはサンダルだけ用意してあります。


この砂は普通に公園にあるような砂と違って、触った感じはサラサラだけど、握ると固まるような特殊な砂でした。砂の上を歩くとキュキュキュといった感じで気持ちよかったです。
遊び終わると借りた服脱ぎ、風で砂を飛ばせるようになっています。


値段ですが、子供は入場料6000ウォン(約500円)大人はドリンク代(5000~6000ウォン程度) を先に支払います。

延長料金は10分500ウォン(又は1時間3000ウォン)となっていました。


テーマ : 韓国のオハナシ。
ジャンル : 海外情報

tag : 모래놀이 카페 モレノリカフェ 砂場カフェ

2013-12-04 : 韓国の文化と流行

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。