日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

喜ばれる(!?)韓国の人へのお土産

韓国へ行くときに知り合いがいる場合、お土産などを持っていきますよね。

いろいろ考えるのですが、お菓子などは似ている物も多く、
特に年配の方へのお土産でお菓子などはあまり好まれないようです。

お酒が好きな方へは、日本酒が最近韓国でもブーム になっているのでとても喜ばれます。

日本の焼酎などは韓国人の好みとちょっと違うかもしれません。
好きな方もいらっしゃいますが、韓国のお酒は甘いものが多いので、日本の焼酎のように甘みがほとんどないものは一般受けはあまりしないようです。


お酒以外のものとして、最近私がよく頼まれるのはこれです。

つぼ膏

「ニチバンのロイヒつぼ膏」です。いままでに20個くらい買いました(笑)
1箱700~1000円程度で、通常サイズと大判サイズがあり、最近は大判サイズをよく頼まれます
年配の方へのお土産で迷った方は一度プレゼントしてみてはいかがでしょうか。


今回、私はこの「つぼ膏」とお酒の好きな親戚がたくさん集まるとのことで自分の好きな「泡盛」を持っていきました。泡盛は思ったより好評で、すぐになくなってしまいました。


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 つぼ膏 韓国人への土産

2013-11-10 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。