日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

기저귀(キジョギ) 韓国のおむつ

韓国語でおむつは「기저귀キジョギ」といいます。

日本でも同じようなものがありますが、今回このようなお祝いをいただきました。
(ありがとうございます!)

出産祝い

おむつとスタイ(よだれかけ)やハンカチなどでケーキを作ってます。
スタイやハンカチは2歳くらいまではたくさん使うので助かりますね☆


韓国でよく売られているおむつは

韓国おむつ

こんな感じです。物が物なので、あまり見た目の差はないかもしれません。


大型スーパーではこんな感じで売られていました。

おむつ売場1

韓国のおむつ売場(1)


おむつ売場2

韓国のおむつ売場(2)

日本のGOONは前から人気があるようです。
数年前まで、子供が産まれた韓国人が日本に旅行に来るとオムツをよく買って帰っていました。


ちなみに 紙製品(おむつ、ティッシュ、トイレットペーパー)は日本より値段が高い です。

トイレットペーパー

日本より本数が多いものが主流です。1パッケージ30~36ロールのものをよく買っているようでした。

中段真ん中の白い製品だと30ロールで11500ウォン(約1000円)、下の段のものは香りつきなどで30ロールで約15000~18000ウォン(約1300~1500円)となってます。日本よりだいぶ高いですね。


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 子育て 韓国おむつ 기저귀 キジョギ

2013-10-17 : 韓国の文化と流行

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。