日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

韓国のプリペイドWiFiスポット(ollehWiFi)

韓国で プリペイドWiFiスポット を使ってみましたので、使い方や使い勝手などを紹介します。


まずコンビニで利用券(といってもパスワード)を購入します。

店の人に
「ワイパイ イヨンクォン イッソヨ?(WiFi利用券ありますか?)」
と聞くと、販売している店では、3300ウォンの方か、1100ウォンの方か聞いてきます。


1日用を買う方が多いと思いますので、韓国語が分からなければ
「ワンデイ ジュセヨ(1DAY用下さい)」
と言って3300ウォン払ってください。

通じなければ何も言わず3300ウォンをカウンターに置いてください(笑)


中心部以外では売ってないコンビニも何軒もありましたので、扱っていない場合には
「オプソヨ(ないです)」 という返事が返ってきます。


無事購入できましたら、暗証番号の書いたレシートを渡されますので、捨てずに保管しましょう。


このようなレシートです。真ん中少し上に12桁の暗証番号が書かれています。

プリペイドレシート



使い方は、まずollehWiFiスポットが使える場所に移動します。
スマホやタブレット等でWiFiを検索してください。中心部や地下鉄の中ではだいたい受信できました。

WiFi-2


この中のollehWiFiが2つありますが、カギマークの無い方(WiFiロックされていない方) に接続してください。
接続できたら、ブラウザで任意のページを開くと自動的にこのページに飛ばされます。


プリペイドWiFi-1

このページの Prepaid wifi [PIN]登録 のボタンを押すと次のページになります。

プリペイドWiFi-2
これは英語で出てますが、上のLanguageのところで日本語に変えることもできます。

赤い四角の部分にレシートに書いてある暗証番号を書いてください。

そして、下の部分にアルファベットで名前(苗字のみでOK)、メールアドレスを記入し「NEXT」を押せば完了です。すぐにネットが使えるようになります。

メールアドレスを書きましたが、メールが来ることはなかったです。
明洞中心部では昼の人の一番多い時間もあってか、つながりましたが、かなり表示が遅かったです。
仁寺洞やソウル駅、東大門では普通にネットやLINEなどは使えました。
LINE等の通話はできないところが多かったです。



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国旅行 プリペイドWiFi

2013-09-30 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。