日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

닭갈비 (タッカルビ=鳥カルビの辛口野菜炒め) ~わが家の韓国料理シリーズ~

タッカルビ


今回の料理は「タッカルビ」です。

最近はお店でも提供されることが増えているようです。
家でも簡単にできますので、挑戦してみてはいかがでしょう?


具材は、

鶏肉(モモがお勧め)
キャベツ
ニンジン
玉ネギ
サツマイモ
エゴマの葉
餅(以前に出てきたトッポッキ用)

以上です。


まず、鶏肉の皮と脂肪をある程度取ります。皮が好きな方は多めでも大丈夫です。
一口大に切り、日本酒に20分ほどつけておき臭みをとります。

次にコチュジャン、ゴマ油、梅エキス、オリゴ糖、おろしニンニク、醤油、カレー粉、塩、コショウでタレを作ります。作ったタレの半分は臭みを取った鶏肉にかけておきます。

野菜も同じくらいの大きさに切ります。サツマイモは電子レンジで軽く火を通しておくと調理時間が短くなります。


<おいしくなるPOINT!>

タレをつけた鶏肉を冷蔵庫で1日程度寝かしておく とおいしくなります。
時間がない場合は1~2時間程度置いておく といいです。

フライパン(うちでは今回はホットプレートを使いました)に油をひき、肉を焼きます。
ある程度火が通ったら、キャベツ、ニンジン、サツマイモと残りのタレをいれ炒めます。
最後に玉ネギとエゴマの葉を入れ火が通れば完成です。



 


テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : 韓国料理 닭갈비 タッカルビ 鳥カルビの辛口野菜炒め

2013-07-09 : わが家の韓国料理

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。