日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

胎教旅行 ~妊娠安定期には南国ビーチへ~

最近、韓国では妊娠して安定期に入った頃に旅行にいく人が増えているそうです。
「胎教旅行」といわれ、南国のビーチリゾートに行くケースが多いようです。

うちでは一人目の妊娠の際、グアムに行く予定でした。
が、出発1週間前頃に病院に検査に行った際「早産の兆候が見られる」との診断結果が出て
残念ながら、中止しました。

二人目の妊娠の際は、個人的には台湾を目指していましたが、奥さんの熱望によりハワイ になりました。

「とにかくのんびり過ごしたい」とのことでした。
が、行ってみるとあちらこちらに買い物行き、普段の何倍も歩いてました(笑)


天気の関係もありますが、到着から3日間はほぼ、買い物ばっかりでした。
私は奥さんが買い物の間、時差ぼけで眠たくてしばしば機嫌の悪くなる子供の面倒を見てました。

4日目にはレンタカーを借りてドライブしつつホテルのあるワイキキからちょっと離れた
ビーチにお出かけしました。
自分で唯一見に行こうと思っていた真珠湾にも少しだけ立ち寄りました。


ハワイ・パレード(プリンス クヒオ デー)

写真は、ハワイのプリンス クヒオ デーというイベントのパレードの1コマです。
旅行中にパレードが行われる日があり、偶然知らずに通りかかった時にパレードが始まりました。

胎教旅行としては、グアム、ハワイ、セブ、フィジーなんかが人気があるそうです。




テーマ : 妊娠、出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 韓国 妊娠 胎教旅行

2013-05-11 : 韓国の文化と流行

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。