日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

PLAYマット(騒音防止マット)

最近、韓国で小さい子供がいる家庭にはほとんどあると言われているマットがあります。

日本では、防音や転んだときのために30cm四方くらいのジョイントマットがよく使われていますが、
韓国では1枚物のマットです。

サイズは140cm×210cm程度の物が主流になっているようです。ウレタンマットのような感じです。


PLAYマット1_800


PLAYマット2_800

厚さは発売当初は1.5cmがメインだったようですが、1.8cm、2.2cmや4cmなどが発売され
今は2cm以上のものが人気があるようです。


うちでは、表は動物の絵で、裏面はフローリング模様のリバーシブルのものを買いました。

厚みが2.2cmのものを使っていますが、私も昼寝したり、寝転んでテレビを見るのに重宝してます(笑)

価格は厚みやキャラクター等の絵柄によって違いますが2.2cmの厚みのもので20~25万ウォンくらいです。







テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 子育て PLAYマット 騒音防止

2013-03-21 : 子育て

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。