日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

国際電話 韓国のIP電話

結婚する前は奥さんが韓国に電話する際には「国際電話カード」に3000円や5000円を
チャージして携帯や家の電話から電話していました。

結婚後、よく電話をするようになったので、韓国IP電話を導入 しました。
myLG070 というものでしたが、今は LG U+ という名前に変わっています。


電話1224px

写真:myLG070


070で始まる番号があります。日本の070と違ってPHSではありません。日本の050と同じ感じかな。

日本と同じように、同じ通信会社の加入者同士は通話料が無料です。

基本料金は2000ウォン程度で加入者以外への通話は有料ですが、かなり安いです。

国内一般電話へは3分約40ウォン携帯電話へは10秒約8ウォン国際電話は1分約50ウォン
といった感じで、うちでの月の電話代は3000~4000ウォン程度で、
韓国の銀行口座から毎月引き落としされてます。


基本的に電話機+無線LANルーターのセットでレンタル又は買取になっているようです。

うちでは、無線LANルーターがありましたので、そのWiFiパスワードをセットするだけで
すぐに使えました。特にパソコン等での設定は必要もなく簡単です(^^)

今はスマートフォン用の070アプリも出ていますので、外出先でも使えるようになって便利になりました。

写真の電話機は3年ほど前に持ってきたやつですが、最近はもっとデザインもかっこよくなってます。




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 IP電話 国際電話

2013-03-18 : 日韓夫婦の日常

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。