日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

新生児の外出

韓国では、生後2ヶ月程度過ぎる前のかなり小さい頃には、
病院の検査等以外では外に連れ出すのがかなり厳しいらしいです。

というのは、周りの目&口が怖いからです。


奥さんは韓国で出産したので、子供のパスポート取得のためには新生児であっても
本人を連れて行かないと受け取ることができません。

仕方なく、タクシーで連れて行ったそうですが、帰りに子供用品などを少し買い物をしようと思ったらしく、
デパートに行くと 周りの人やおむつ交換している隣の見知らぬお母さんから白い目で見られ

「こんなに小さいのに連れて来てもいいの?」と何人からか言われたそうです。

その後、妹と待ち合わせして一緒に帰るつもりだったようですが、
あまりの肩身の狭さに、あきらめてすぐに帰ったそうです。



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 子育て

2013-01-24 : 日本と韓国の違い

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。