日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

ベッドorふとん ~韓国のベッド事情~

日本では新婚生活を始める際に、ベッドにするか布団にするか など話がありますね。

韓国では、今はほぼ ベッドしか選択肢がない ようです。

しかもサイズがほとんどの場合、クイーンかキングの2択 になるようです。

うちでも奥さんの強い希望によりクイーンサイズのベッドを購入しました。


日本では最近は、シングルベッド2つを買って別々に寝るという方法もよく聞きますが、
韓国では許されません(笑)


奥さん曰く、別々で寝るのであれば結婚する意味がないというくらい
1つのベッドで寝るということが重要だそうです。




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 日韓国際結婚 ベッド

2013-01-10 : 日韓夫婦の日常

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。