日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

新生児の服?

韓国では、新生児は産まれてから2~3週間くらいの間、
写真のように薄い肌着を着せた上から 布でぐるぐる巻き にされます。


新生児の服?.


オムツを替えたり、時々布を外して手足を動かしてやるらしいですが、基本的にはずっと巻かれてます。

初めて見たときは、苦しそうだなと思いましたが、
赤ちゃんにとっては 抱かれているような安心感 があるようで、
アメリカなどでも産まれてしばらくの間はこのように布で巻いているそうです。

手で顔や体を触って傷つけないようにする効果もあるようです。



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 子育て

2012-12-28 : 日本と韓国の違い

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。