日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

ソウルでのベビーカー移動

ベビーカーを持って地下鉄で移動するときは日本でも大変ですが、韓国ではもっと大変でした。

日本でもエレベーターの場所が遠かったりすることはありますが、
バリアフリーで最近はエレベーターも増えてますね。

韓国でも増えているようですが、まだまだ少ない気がしました。


また、全体的に乗り換えの距離が非常に遠いことがよくあるので、
ベビーカーで階段上ったり降りたりするのが大変でした。

昔に比べソウルは道もずいぶんきれいになりましたが、ベビーカー押してるとやっぱりがたがたするのは気になりました。

あと、子供を連れてると韓国のおばちゃん&おばあちゃんはすごい話しかけてきます。
日本でも「何歳ですか?」とか「かわいいね」とかはありますが、
韓国では普通に知り合いかと思うくらい話しかけてきます(笑)




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国 ソウル 地下鉄 ベビーカー

2012-12-12 : 日本と韓国の違い

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。