日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

子供の航空券は?

韓国へ里帰りするときは、当然飛行機のチケットを買わなければなりません。
子供が産まれる前までは格安航空券をよく買っていましたが、子供がいるとなかなか思うようには行きません...

まず、格安航空券などは子供同伴が設定外のものも多いです
また、格安航空券の特に安い物は時間帯が極端に早かったり遅かったりで、子供を連れて行くには結構大変です。
(寝不足などで子供の機嫌が悪くなり他の乗客に迷惑をかける恐れがあるため)

国際線の場合、子供をひざの上に乗せるときは満2歳までは
通常料金の10%+税金位で乗せることができます。


2歳を過ぎると大人の料金に近くなるので極端に高くなります。
マイレージで大人の分を買った場合も子供料金は取られます。


国内線は子供をひざの上に乗せる場合は、
JALやANAでは満3歳まで無料ですので、非常に助かります。


料金は無料ですが、子供用のチケットは発券しないといけないので、
預ける荷物がなくても、自動発券機やカウンターに寄らないと乗れないので注意してください。

スカイマークや最近増えてきたLCCは満2歳から席を取らなければならなくなるので
子供が2~3歳の間はどちらが安いか微妙になりますね...



テーマ : 飛行機(航空機)
ジャンル : 旅行

2012-12-05 : 子育て

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。