日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

子供のスタジオ写真

韓国では写真を撮ったり飾ったりするのが好きな人が多く、家にもたくさんの写真を飾ってあります。
家族写真や結婚写真、子供の写真など、韓国の家庭に行く機会がある方は、是非見てください。

そういうわけで、子供が産まれて50日、100日、1歳などの節目には、最近はよくスタジオで写真を撮ります。

50日くらいではまだ何もできないので、寝かせた状態で背景や衣装を変えて、数十枚程度撮ってくれます。

首も据わってきた100日くらいには少し上体を起こした写真やクッションに座らせたような写真なども撮ります。

1歳では歩き始める子も多いので、色々な服を着せたりして時間をかけていろいろなポーズの写真を撮ります。

家族写真なども一緒に撮ってくれて、それをまとめて成長記録としてアルバムを作ったり、
大きくプリントして額に入れて家に飾ったりしています。


うちの子供も1歳の時に韓国のスタジオで写真を撮りました

2~3時間程度の時間をかけて、撮影からプリントの写真セレクトまで行いました。

4~5着の衣装を着て100枚以上の写真に10数ページのアルバムや額入りの写真や
持ち歩き用のプリクラサイズの写真などいろいろセットで50万ウォンくらいでした。



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

2012-12-02 : 日本と韓国の違い

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。