日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

母の日のプレゼント 「LG健康生活」の化粧品


母の日1_600x450

5月には日本では母の日がありますね。
韓国では5月8日が両親の日(어버이날)で、父の日、母の日の区別はありません。今回は日本の母の日です。

以前、韓国の販売員さんに頼んで化粧品を買うことを書きましたが、今回も母の希望を聞いて化粧品を買いました。(母の日には間に合いませんでしたが…)
上の写真の箱に入った物が欲しかったものだそうです。箱の横にある瓶(?)は奥さんが使うものを一緒に買ったそうです。最近は、以前より円安の影響もあり、高く感じますね…前回の紹介時より10%程円安になっています。

前回は、韓国で最大手の「アモーレパシフィック」の化粧品 を紹介しましたが、今回は「LG健康生活」の化粧品 です。
「アモーレパシフィック」は、人気ブランドとして「雪花秀(ソルファス)」や「HERA」があります。
一方 「LG健康生活」の人気ブランドが今回買った「O HUI」 です。「LG健康生活」は、2009年には韓国の街中によくある化粧品店「THE FACE SHOP」を傘下に収め、別ブランドでは人気俳優キム スヒョンをモデルに使っているので、買ったことがある方も多いのではないでしょうか。

今回も前回の「アモーレパシフィック」同様、「LG健康生活」の化粧品販売員と交渉して買ったそうです。そして今回届いたものがこちらです。

母の日2_600x450

化粧水やUVクリームなどいろいろな種類のものが合わせて数百個(枚?)届きました。

ほとんどの物は奥さんが「これとこれのサンプルが欲しい」と、販売員の方に伝えたもので、数量はお任せだそうです。店頭では値引きやセールなどで売られていることが多いため、そんなにたくさんのサンプルはもらえないので、韓国の化粧品に興味がある方はこのような買い方もありますので、参考にしてください。

tag : 韓国 両親の日 化粧品

2015-05-29 : 日韓夫婦の日常

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。