日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

韓国でのお酒

韓国で一番飲まれているお酒は焼酎ですね。スーパーやコンビニでもたくさん売られています。
しかもかなり安いです。

お酒1_600

ずいぶん前からスーパーでは1本1000ウォン(約100円)前後ですね。お店で飲むとだいたい3000~4000ウォンです。
日本よりは種類がかなり少ないですが、最近は、カクテルやサワーっぽいものも少し売られるようになりました。

お酒2_600

韓国のビールもいくつかありますが、これはおすすめ!というのはほとんどないです。どれも似たり寄ったりの薄味です(笑)
最近は、日本のビールもいろいろ売られるようになり、韓国のビールとほとんど同じ値段で売られています。日本で売っている値段より安いです。

お酒3_600

プレミアムモルツや一番搾り、スーパードライが人気で500ml缶で2500ウォンで売られていました。レートのせいか税金の関係か日本より2割くらい安い感じです。
韓国に行くと、最初は韓国のビールを飲みますが、最後は結局日本のビール飲んでいました。

韓国で美味しいお酒ってなかなか出会えないんですが、知り合いに勧められて比較的おいしかったのが、これです。

お酒4_450

普通の安東焼酎(アンドンソジュ)はきつくて少ししか飲めませんが、この「一品」という安東焼酎はおいしかったです。通常の韓国の焼酎のように変な甘さはなく、日本のおいしい焼酎に近いです。韓国のお酒にしてはちょっと高いですが…


テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

tag : 韓国旅行 お酒

2015-04-20 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。