日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

旅行期間にローマ法王が訪韓

偶然にも今回の旅行期間にローマ法王が訪韓するということで、市庁駅周辺がいろいろ交通規制されていました。セウォル号沈没事故の犠牲者へのミサのための訪韓だそうです。

ローマ法王1_450x600

妹たちが大阪に帰る日がローマ法王による市庁前でのミサの日に当たり、ホテルが市庁近くだったので、帰りのリムジンバスが交通規制等で渋滞しないか心配していました。

かなり余裕をもって、15時に出発する飛行機に乗るため、10時半頃のリムジンバスに乗って帰りました。
が、ほとんど渋滞もなく12時前には空港に着き、早すぎてチェックインできなかったそうです(笑)

地下鉄も市庁駅は止まらないなどの、規制もあったようです。

ローマ法王は韓国では一般的に 교황(キョファン=教皇) と呼ばれています。

名前も合わせて言うことも多く、ニュースなどでも
프란치스코 교황(プランチスコ キョファン=フランシスコ教皇)
と呼んでいました。

25年ぶりの訪韓だそうで、カトリックの信者も増えているようで、とても盛り上がっていました。本などもいろいろ出ていました。

ローマ法王2_450x600

16日のミサには市庁前の光化門広場に100万人が集まったそうです。
光化門広場以外の聖堂でも中継してミサを行っていたようです。


tag : 韓国 ローマ法王 訪韓

2014-11-11 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。