日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

LCC 関空からソウルへ(ピーチ)

以前紹介した通り、今年のお盆は大阪からLCC(ピーチ)でソウルヘ行きました。

子供の トルジャンチ(1歳のパーティー) が第1目的です。

韓国内の旅行については後日少しづつ紹介していきます。
まずは、往復に使った2つ違うのLCC航空会社の感想から。


久しぶりの関西国際空港ですが、昔はなかったLCC専用ターミナルがありました。
プレハブ倉庫みたいな作りですね。中に入ってみると、シンプルですがきれいでした。

関空LCC1_600x450


印刷していったEチケットやスマートフォンで予約時のバーコードなどを使って自分でチェックインしてから、カウンターで荷物を預けます。

チェックインの機械はこんな感じです。

関空LCC2_600x450

ピーチの安いクラスの料金は 預ける荷物や座席指定は別料金 になっています。前もってパソコンで預ける手荷物を申込みしておけばソウル便は、1個2000円 です。 当日カウンターで申込みの場合は3080円になりますので、注意した方がいいですね。重さは1個20kgまでです。
旅先でお土産などの荷物が増えて帰りの荷物が増えた場合もスマートフォン等で追加予約した方がいいですね。

出国手続きなどは同じですが、その先の免税品売り場などはちょっとしかありません。

関空LCC3_600x450


関空LCC4_600x450

これだけです。買い物が好きな方は帰りの仁川空港の方がお店は多いですね。

搭乗時間になるとまた、倉庫みたいな通路を歩いて飛行機に乗ります。

関空LCC5_600x450


関空LCC6_600x450

タラップまでも歩いていきます。

機内食や飲み物も有料で、座席ポケットにメニューがあります。
大阪メインとしている航空会社だけに(?)たこ焼きやモダン焼きがありました~!
近くの座席で食べいてる人は見かけませんでした。においも漂ってきませんでした(笑)

関空LCC7_600x450

関空からだと、約1時間半なので、食事なくても問題なかったです。
お盆のハイシーズンでしたが、荷物や税金等の料金全て込みで、片道17000円程度 でした。
関空からは同じLCCでチェジュ航空もソウル便が出ていますが、出発時間が夕方なので、利用しませんでした。

今回乗ったのは、ピーチの関空午前7時50分発の便でしたので、9時半ごろには仁川空港に付き、お昼前にはホテルで荷物を預けることが出来ましたので、出発日も有効に時間が使えてよかったです!

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

tag : 韓国旅行 LCC ピーチ

2014-09-16 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。