日韓国際結婚をテーマに、手続きや文化などを中心に綴っていきます。日本人&韓国人で結婚された方 や 結婚を考えている方 の参考になれば幸いです☆

HOME      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告

おいしい韓国料理店 Part.2 ~ 馬場洞 韓牛村 ~

馬場洞 韓牛村(마장동 한우촌 マジャンドン ハヌチョン)
住所:ソンドン区マジャン洞439-1(성동구 마장동439-1)
URL: http://www.mjdhanwoo.com/

マジャン洞の食肉市場の横にあるお店です。最寄り駅は2号線コンドゥ駅(トンデムン区庁)又は5号線マジャン駅です。駅からはちょっと離れてて10~15分くらいかかると思います。

私はその前に明洞に寄っていて、子供もいたので乗り換えたり連れて歩くのが大変で、明洞からタクシーで行きました。夕方だったため、少し混んでいて40分くらいかかったと思います。値段は10000ウォンちょっとでした。

外観の写真はこれです。

韓牛村1

店は1階2階があり、1階はテーブル席、2階は座敷になっています。子連れなので、2階に案内されることになりましたが、先にメニューではなく、ショーケースから肉を選びます。
韓国産の牛肉で美味しい部分がそろっています。見た目もサシが適度に入っておいしそうです。

韓牛村2

ショーケースのところにいた店員は日本語ができたので日本語で部位を案内してくれました。
その中から3~4点選びました。だいたいの部位は200gとか300gとか量で指定します。部位によっては1枚2枚となります。
席に案内され、おかずなども運ばれてきます。レバ刺しやセンマイ刺しなども無料で出てきました。そして、間もなく肉も出てきました。

韓牛村3

韓牛村4

韓国ではよく出てくるタマネギの入ったつけだれがいいですね。ポン酢ほど濃くもなく、どんな肉を付けても美味しいと思います。牛肉だけでなく、デジカルビなどの豚肉を食べに行ったときにもだいたい同じようなタレがでてきます。
日本ではなかなか食べられなくなった、レバ刺しにユッケもあり迷わず注文しました

韓牛村5

大人5人子供3人で食べて料金は25万ウォン(約25000円)くらいでした。韓国の1食にしては高めですが、同じような焼き肉を日本で食べに行ったら2倍では足りないかな~って感じでとてもお得でした。


スポンサーサイト

tag : 韓国旅行 韓国料理 おいしいお店

2015-02-25 : 韓国旅行情報

おいしい韓国料理店 Part.1 ~ 鴨肉 回転焼き ~

鴨肉 回転焼き(오리마을 회전구이 オリマウル フェジョンクイ)
住所:ドボン区サンムン1洞343-2(도봉구 쌍문1동 343-2)


去年に引き続き今年も行きました。私は4年くらい連続で行ってます。
店の外観はこのような普通の店です。

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)1

最寄り駅は地下鉄4号線 쌍문역(サンムン駅=双門駅)又は수유역(スユ駅=水喩駅)になりますが、駅からちょっと離れていますので、歩くと20分ちょっとかかります。
バスもありますが、スユ駅からタクシーの運転手に上記住所を見せれば行ってくれます。
バスで行く方はサンムン駅からの方がいいようです。

まずはメニュー

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)2


串焼きがメインで、このような串に刺さって出てきますので、それを炭火のコンロにセットします。

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)3

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)4

セットしてスイッチを入れると自動で串が回転し焼けていきます。
適度なところで取り出し、右のニンニクを乗せている部分に肉を串から外して食べます。


燻製もあります。
これも香ばしくておいしかったです。

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)5

これでおなか一杯になりましたが、最後にサービスで(?)スープが出てきました。
鴨の骨についた肉などが入って、カムジャタンに近い味付けです。

鴨肉 回転焼き(オリマウル フェジョンクイ)6

中心部から遠いですが、おいしいです。鴨肉が好きな方にはぜひおすすめです。


tag : 韓国料理 オススメのお店 鴨肉回転焼き

2015-02-17 : 韓国旅行情報

韓国語講座 東大島文化センター




プロフィール

JK-LIVE

Author:JK-LIVE
日韓国際結婚しました(夫=日本人 妻=韓国人)。日本(東京都)在住。手続きや子育て、韓国の文化etc.. 実体験をもとに綴っていきます。国際結婚をされた方・考えている方の参考になれば幸いです。^^

※リンクは自由です。ご連絡等は一切必要ありませんので、各ページご自由にリンクしてください。

【メディア様、法人各社様へ】
お問い合わせ・取材のご依頼等 は、下記よりお願いいたします。
http://nk-life.net/postmail-utf/form.html
※ 種別欄 で お問い合わせ(取材・マスコミ)を選択してください。

Index





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。